信長の野望 ゆきるーむ
烈風鯖でひっそり生きている鉄砲鍛冶w
争覇までは・・・
ゆきですwww

争覇による仕様変更がさまざまな所に普及してますねw
外交が特に複雑になり、5カ国連合などの案で各国が
腹のさぐりあい状態ですが・・・・w

私はまったり修得が遅れてるキャラの育成に忙しかったりw
鎧もあと半マスで戦闘修得が終わり、残すは鉄砲の名匠の書・四が
丸々残ってる状態・・・w

とりあえず争覇までには終わらせますw

新しい御主人様?w
ゆきですw

さてw
最近はもっぱら野良行ってるんですが、
鎧鍛冶の修得が終わってなかったので
TDと空1へ篭ってますw

争覇目録もらうのに終わらせておかないとねぇ^^;;;;
たとえ死に技能でも!orz

そんな訳で適当な狩りをしてるわけですが
ぽちとなかなか徒党が組めず・・・・・
今日、久しぶりに井蛙さんとぽちと徒党組んでTDへw

そこでの出来事・・・・
-----------------------------------------------
ぽち:どうだろう、テスト鯖でやってみた限り演舞
    が何気に代わり映えしてなかったけど・・w
○○:w
○○:阿修羅ドウデシタ?w
ぽち:阿修羅みてない><
○○:チ
○○:役立たずメ(゚Д゚ )
ぽち:ヽ(`Д´)ノ
-----------------------------------------------

えぇ・・・
うちのペットが乗っ取られましたよorz
生き生きとしたぽちの姿に・・・
何だろう・・・目が見えないorz

ま~
再教育して完全服従させますか・・・・w






ちょっと思うこと・・・
最近は効率重視とお金なんですねぇ~w
そして何かが変わった気がしますw

MMOでいろんな人が居て、いろんな
プレイスタイルあるのは分かるけど
「ひよこ」もかなり変わった気がするww

ま~w
副隊長のぽちが、がんがってくれるでしょw
気を取り直して・・・
こんばんはw ゆきですww

先日の一言で心配かけてすみませんorz
何度も同じ理由でキレる自分が妙にあほらしくなっての
発言なので気にせずにスルーの方向でよろw

さて・・・w
気を取り直して狩りへと思いきや・・・
リアルがいきなり多忙になった件について・・・・orz

なんか月末までスケジュールが一気に埋まりましたorz

争覇までに修得が遅れ気味の鎧・暗殺の修得と
軍・鉄砲・僧・巫女・薬師のレベル上げが待ってるので
何とか時間を作ってきますww


なんか・・・
あほらしい・・・・
嵐世紀鯖?
こんばんはw ゆきですww

帰ってきたのが遅いので狩りは無しwww
知行と市の設定などをしてきたわけなんですが・・・

争覇導入と同時に嵐世紀鯖が立ち上がるみたいですねw
烈風鯖が出来た頃のねずみの取り合いを思い出したんですが
どうなることやらですw

過疎化してる鯖もあるし、格差を嫌い同じスタートラインから始める人
もいるんでしょうけどねぇ・・・
中級者クエで簡単に50レベルまで上がるみたいですが
結局は廃の人には勝てないかな?って思ってみたり^^;;;
でも、開始直後にはちょっと覗いてみるつもりです^-^b

それと共有倉庫の実装アナンスがありましたが
1ヶ月315円@アカウント毎ってのは高すぎでしょ・・・・
せめて市民IDレベルでの課金ならと思うけどね。

ま~複数垢でちょっと移動の手間をかければ
回避できる話なのでちょっと様子見かな?

さすけも引越しw
こんばんは。ゆきですwww

いきなりですが・・・もう眠いですww
肝心な設定を忘れてたので眠い目をこすりながら
Blog更新してますよ~www
orz

そんな訳でw
秘書巫女さまのコメントをみて思い出したサスケ君を
こちらのBlogへ引越しさせましたw
※ちょwww訂正wwwぽちだったorz


ついでにココロちゃんも登録・・・
さすけ君に出番は再び訪れるのでしょうか?w
気分次第で変えていきますwww

魔鬼の逆襲w
夜中の更新が続いてる雪ですw

今週は仕事も暇で時間的に余裕があった訳なんですが・・・
それでも廃稼動してない?ってのは内緒な話で・・・w

そんな中、幸運か不幸かは別として・・・・
秘書巫女さまがPOPw 12時までなら平気!って言葉から魔龍へw
ひよこメンバーにも声かけて・・・さっそく徒党編成ww
誤爆の神様の魔龍手伝って!って話が通じるのがすごいww
さらに華さんも合流して魔鬼からって事で・・・w

ま~うちの徒党編成の仕方が悪かった訳ですが・・
忍法・僧兵・武士・鎧鍛冶・神通・暗殺・古神の編成

暗殺アタッカーと僧兵のアタッカー兼回復補助でおkじゃんwww
と思いつつ・・・いざ実戦ww

結果的には2時間脱兎を狙えるぐらいの長期戦へorz
硬くて攻めきれずって感じでじわじわと撃破・・・・
徒党のみなさん・・・本当にすみませんorz

何とか撃破しつつもすでに11時半・・・
そこから使いやる為の徒党再編成で12時スタート・・・ 秘書巫女さますみません><b
陰陽道・鎧鍛冶・盾軍学・古神・神通・沈暗殺・武芸への再編成で
1戦目はアルゴが最悪で負けたものの・・2戦目は物凄くサクッと終了w

龍もダメ元で1戦やって負けwwww
ま~内容は悪くなかったので次回リベンジかな?><b

教訓・・・・
無茶しない!ww




orz
軍学について考えるw
こんばんは。ゆきですww
忍者が空に到達しましたw

いつものごとく・・・陸2が鬼門でしたが何か?
となるはずですが・・・・・

実は馬>イカの方が物凄い鉄砲さんに振り回されて攻略に3時間半orz

何故か4段使わずに0連発w
反射結界があってもひたすら突入ww
結界が張ってあって止まらないからと言っても0でトメに行き
低速くらって間に合わなくても0でトメ行き
うちの後ろの術見ると宣言しては・・・いけない!
反射でキズついた体に術くらってあぼ~んww

その姿みて何度も用事を思い出した事か!
orz


本当に暴れ放題でしたねぇwww
挙句の果てにはお手伝いで来て下さった武士道さんに暴言とかもうねぇ・・・

ま~乱射徒党で一緒になることは無いでしょうw



そんな感じで野良は危険な匂いがするわけですがw
貧弱装備で晒されること前提のもとで軍学を動かしてみましたw

結果は・・・・

結構いけるじゃんw

相方の鍛冶さんにもよるけど、結構安定してますねw
うちの方はもうチョット防御と魅力を上げればいけると判断したよwww
今使ってる源平は通常品に生命240入魂に魅力12石を2つ入れた物で
兜も同じ感じのTD仕様物なので鎧は防御100~120↑生命240入魂+気合と魅力を30
にすれば鍛冶さんの負担は減るかな?w

そんな訳で・・・・
相方の鍛冶さん・・・本当にすみませんでしたorz


 





